スポーツギターの概念

一般的なスポーツギター以外の話

『誘拐の掟』おっちゃんこういうんめっちゃ好きやで

少し前に見た映画ではありますが、あまりにも最高だったので今更ながら感想を書きます。 簡単にストーリーを説明すると、 1.過去の「ある事故」に囚われた元警官の私立探偵が 2.超残虐でキチガイな誘拐犯を 3.バディと協力して捕まえる 映画です。 うん。 好…

歯が超絶痛い。歯っていうか左顔全体が超絶痛い。

先週の土曜に左下の親知らずを抜歯いたしました。 抜歯してから既に丸4日が経過しようとしていますが、未だに超絶痛いです。 こういう場合、周りの人には「週末親知らず抜いて、歯が痛いのよ~」と説明していたのですが、よく考えたら痛がるべき歯はもうない…

春だしがんばるぞの概念

お疲れ様です。 最近プライベートでも仕事でも色々と変化があり、何かと自分を見つめなおす機会が多く、そのたびに湿った新聞紙の塊を胃に詰められるような気分になります。 今だってそうです。 思えばもう四月。桜ももはや散る一歩手前です。 ブログを最後…

THIS IS THE END どうしても、「あ、ここが面白いのか〜」ってなっちゃう

近くのゲオで借りてきて週末に観ました。 出演陣がカメオ出演も含めて豪華な割に、DVDスルーだった作品です。 といっても認知度のある程度高い俳優としてはエマ・ワトソンとジェームス・フランコ、ジョナ・ヒルくらいでしょうか。 個人的なハイライトは最初…

『ラッシュ/プライドと友情』あの映画とは違う概念

『ラッシュ/プライドと友情』監督:ロン・ハワード 123分 お疲れ様です。概念です。 『バックドラフト』『ビューティフル・マインド』最近では『フロスト×ニクソン』で有名なロン・ハワード監督の最新作はF1映画です。 F1映画といえば、私が一番に思い浮かべ…

『ニシノユキヒコの恋と冒険』きゅんきゅんショーケースの概念

『ニシノユキヒコの恋と冒険』監督:井口奈己 122分 新宿のバルト9の深夜回で観てきました。 お客さんは深夜ということもあって、あんまり入ってなかったですね。観る前に盛大にコーラをこぼしてしまい、係員の方にはご迷惑をおかけしました。本当にすみませ…

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』お金で買えない概念

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』監督:マーティン・スコセッシ 179分 お疲れ様です。 今日は朝からフットサルなんていうすごく爽やかな運動をしてしまい、本当に疲れているので先に言っておきます。 マーティン・スコセッシ監督の新作『ウルフ・オブ・…

すっかり変わってしまったタワレコでスティングのことを思う概念

先週末。 新宿で夕方に映画を一本観て、その後もう一本観る予定で少し時間が空いていたので、久しぶりにタワレコ新宿店に行きました。 数年前までは仕事帰りも含めほぼ3日に一度くらいのペースで通い、週末ともなると10階のDVD・サントラ売り場から7階まで下…

『神奈川芸術大学映像学科研究室』では働きたくない概念

新宿武蔵野館で観てきました。 特に何も考えずに予告だけ観て面白そうだから行ったのですが、初日で舞台挨拶もあり、坂下監督と出演者の方々のご挨拶もありました。 坂下監督は自分よりも年下なんですね。もう完全におっさんになったな、と思う今日このごろ…

『オンリー・ゴッド』神様のカラオケ、ラストにお送りするのは「恋の歌」の概念

昨年から楽しみにしていたニコラス・ウィンディング・レフン監督の『オンリー・ゴッド』を初日に観てきました。 新宿のバルト9で夕方5時の回でしたけど、初日ということもあってか、ほぼ満席でしたね。カップルの姿もちらほら見えましたけど、映画の内容的に…

『ブリングリング』に新年から悩まされるの概念

あけましておめでとうございます。 新年一発目は去年からなぜか渋谷のシネ・クイントで一人映画を観ると決めているので、シネ・クイントでやっている『ブリングリング』を観てきました。 いやー正月の渋谷はいつにも増して人でごったがえしておりまして、初…

2013年の新作映画ベスト10をやりたい概念

お疲れ様です。 今年もあと3日ということで、特にどの方面からの要請もありませんが、 個人的な新作映画のベスト10を発表したいと思います。 今年は昨年よりはかなり多く新作映画を見ることができたので、 どんなもんだろうとさっき計算してみたら全部で61本…

ジャズと爆発・もしくは破滅への軌跡について思う概念

自分の割と好きな演出の1つに、破滅・破壊などのマイナスの映像に、なんかいい感じのジャズとかハッピーな楽曲を被せてなんか意味ありげな感じにする、というのがあります。 まぁこれやりようによってはかなりあざとい、というかあえて映像にミスマッチな音…

ローマでアモーレしたい概念

ローマでアモーレとかすごいしたいじゃないですか。 それはもうすごいしたいですよ。 最近知り合いもイタリア旅行行ってなんかアモーレだったらしいし、エスプレッソとか毎日飲んでるしもはやほぼほぼ自分自身はアモーレな感じはあるけれども、やっぱり本場…

風がすごく強いのでお気に入りの漫画についてまとめたがる概念

お疲れさまです。関東地方は本日夕方から強風が吹き荒れておりまして、それはもうえらいことになっております。 全然関係ないですが、昨日激重になっていたMacBook proが『Macが遅くなった時にするべきこと23』みたいなやつ読んで圧倒的なスピード感を持った…

服を巡る時と場合の概念

上の写真は2012年awのthe sakakiなんですけど、いやーかっこいいですよね。 私も昨年購入したんですけど、いやー今年みてもかっこいいですよね。 と、私自身は思うわけなのですが、おそらく大半の人にとっては別にかっこよくもなんともないというか、ふーん…

歌うときのなんか演じてる感じって不思議だな、とアニソンを聞きながら思う概念

人によるとは思いますが、歌うことって基本的にはなかなか恥ずかしいことなんじゃないかと思います。 私も断然恥ずかしい派なんですが、その恥ずかしさの要因を占めるものとして、まぁそもそも歌の上手い/下手以前に、なんか普段の自分と違う感じ、というか…

選ばれなかった物語達の墓場のことを思う概念

日々生きていく中で多かれ少なかれ選択の機会に迫られることって多いですよね? しんどいですよね? 私もしんどいです。概念です。 ランチで何を食べるか?何を着るか?休日は何をして過ごすか? そういう些細なレベルのものから、就職、恋愛、結婚などある…

エスプレッソがあれば他にもう何もいらないと思う概念

スポーツとギター 今日から日記を書きはじめようと思います。 *1 個人的には何度かチャレンジしている日記ですが、なぜかあまり長く続いたためしがありません。 というのも、自分にはあまり根性的なあれやこれ、忍耐的なそれが大いに欠けているからです。昨…