スポーツギターの概念

一般的なスポーツギター以外の話

ローマでアモーレしたい概念

f:id:sportsguitar:20131210021131j:plain

 

ローマでアモーレとかすごいしたいじゃないですか。

それはもうすごいしたいですよ。

最近知り合いもイタリア旅行行ってなんかアモーレだったらしいし、エスプレッソとか毎日飲んでるしもはやほぼほぼ自分自身はアモーレな感じはあるけれども、やっぱり本場でアモーレしたい。

でもまぁそうは言っても、ね、なかなかこの師走の忙しい時期に軽くアモールことなんてなかなか難しいわけで、もうね、ウディ・アレン『ローマでアモーレ』でも観てね、一人家でアモールのが関の山だと思うわけです。

しかもですね、『ローマでアモーレ』には好きな俳優のジェシー・アイゼンバーグエレン・ペイジも出てるらしいし、これはまぁ観るしかないということで、最近レンタルになったばかりのを借りてきて観賞しました。

 

結論から言うとですね、いつもの感じというか、人生紆余曲折あるけどまぁそういうもんだし、いい時もあれば悪いときもあるし、人生万事塞翁が馬的なね、そういうのもあるし、欲望は付きないけど、富める者も貧しい者も等しく満足することはないわけで、まぁ両方満足しないんだったら富めるほうがいいっちゃいいよね、それでも結局満足はしないけど。

 

というようなですね、最高なお話でございました。

今回複数の登場人物達の群像劇でストーリーは進行するんですけども、ほとんどの話が荒唐無稽というか馬鹿馬鹿しくてね、特にシャワー浴びながらじゃないとうまく歌えないからシャワー浴びながらオペラ歌う話とか、突然意味不明に有名人になったサエない男の話とか、まぁコメディだとしてもベタベタな話ですよ。

ウディ・アレンだからなんとか成立しているんであって、普通に作ったら単純に馬鹿馬鹿しすぎてむしろ怖いですよ。

 

でもこれはまぎれもなくウディ・アレンが監督した映画であって、もうその事実は動かないので、映画そのものというよりは、ウディ・アレンが監督しているから、ウディ・アレン作風はこんな感じだから、というのはもうプリセットされてしまっているので、公平には評価ができないです。

 

だからですね、ペネロペ・クルスは未だにすごいカラダしてるなーとかまぁそういう感想になります。

 

f:id:sportsguitar:20131210022909j:plain

 

いいですよね。

なんかもうムチムチな衣装で、娼婦の役で、またこのツンデレな感じの娼婦がすごい上手いわけですよ。

ここばかりは単純にウディ・アレンの欲望が出てるだけなんじゃないかな、と思うくらいペネロペ・クルスはいい感じでした。

あとジェシー・アイゼンバーグもですね、風貌もさることながら演技もまるでウディ・アレンのようで、『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソンの時も思いましたけど、ウディ・アレンももう歳で恋愛は難しいので、完全に自分の演技が出来る俳優を探してる感じがしましたね。

 

f:id:sportsguitar:20131210021132j:plain

 

未だに毎年一本ペースで作品を発表してくださっているので、新作が出る限りは観続けていきたいと思います。

お疲れ様です。